SSブログ

ロバート秋山 憑依芸 動画 [ロバート秋山 憑依芸]

スポンサーリンク




ロバート秋山 憑依芸が話題です。


ロバート秋山さんが、
憑依芸人動画だそうです。

真相は・・・

rapture_20160921194208.jpg

「ロバートの秋山によく似た
女性ウェディングプランナーがいる」

――そんなネットの記事がきっかけで
存在を知った人は多いかもしれない。

ロバート秋山竜次さんが
様々なクリエイターに扮する

連載企画「クリエイターズ・ファイル」が人気だ。

ロバート秋山さんは
「その業界にいそうな人物」にひたすら憑依し続ける。

今回、彼が選んだのは女性シンガーソングライター。

それが決まったのは収録の2日前で、
詳細は本番直前まで「決まっていない」という。

ロバート秋山さんは
果たしていかにして「なりきる」のか。
その瞬間を見るため、収録現場に向かった。

rapture_20160921194647.jpg

ネットニュースで話題になった
「クリエイターズ・ファイル」だが、
連載が始まったのは
全国の大手書店で無料配布される
月刊フリーマガジン『honto+(ホントプラス)』だ。

写真とインタビュー原稿で
構成される毎回4ページの
“リアル過ぎる”インタビューページとして、
2015年4月から始まった。

発行と同時に配信される
YouTube動画のコンテンツがネットで話題となり、
2016年9月時点での
累計再生回数は1300万回を突破。

まとめサイトに掲載された6月には、
「クリエイターズ・ファイル」から
『honto+』のサイトへの流入数も急増した。




この日の収録にかかった時間は約6時間。
終了時刻には日付もかわり、
ロバート秋山さんは38歳の誕生日を迎えていた。

芸歴18年。言うまでもなく売れっ子である。
多忙を極める中、
月1回の連載のために捻出する時間は膨大だ。

キャラ決め、収録場所や衣装の選定など事前相談だけでなく、
収録後のゲラチェックには
2度3度と時間が許すだけ手間をかける。

企画のプロデューサー・編集者、
コルク副社長の三枝亮介さんと、
とことん“ばかばかしさ”を追求する。

「いやだって、自分で笑っちゃうくらいばかばかしいですよ。
こんだけ手間かけて何やってんだと。
やっていること自体がボケですから。
こんなに贅沢な“ままごと”を許してもらえるなんて、
芸人冥利につきますよ」

「憑依し続けてきて
よかったなぁとしみじみ思います。

僕の芸風って漫才でもなく、
キャラもののコントで貫いてきて、
自分としてはやってきたことは
ずっと変わらない感覚なんです。

紙媒体の表現にすることで、
『あ~、いそうだね』
と思わせる完成度を目指したら、
より芸を突き詰めることができた。

そんな感じかもしれないですね」

「本が出来上がったら、
一人で島の民宿にでもこもって
ニタニタしながら読みふけりたいですね。

ここに載っている話を台本のネタとして、
ロバートのコントでやる。
そんな展開も大いにありだと思っています」

紙とウェブ、そして舞台。

それぞれのメディアの持ち味を使い分け、
コアである芸風を磨く。

芸人・ロバート秋山竜次さんの「憑依芸」に、
これからも目が離せなさそうだ。

rapture_20160921200058.jpg

秋山竜次
1978年生まれ。
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

お笑いトリオ「ロバート」のボケ担当。
キングオブコント2011優勝。

クリエイターズファイルは
今回の国松ちえりで18人目。

9月27日〜10月2日、
渋谷ヒカリエにて「クリエイターズ展」を開催。




ロバート秋山さんの
憑依芸の動画が人気です。

私は、知りませんでしたが・・・www

いろんなことやってるんですね。


今後も注目です。











引用元記事:http://news.yahoo.co.jp/feature/364





動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題







ブロトピ:今日のブログ更新









スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。