SSブログ

藤原紀香 披露宴 ドレス [藤原紀香 披露宴]

スポンサーリンク




藤原紀香 披露宴が話題です。

藤原紀香さん 
披露宴でドレスなしだそうです。

真相は・・・。


rapture_20160928231338.jpg


歌舞伎俳優の片岡愛之助さん(44)と、
女優の藤原紀香さん(45)夫妻が28日、
都内のホテルで結婚披露宴を行い、

尾上菊五郎さん、尾上菊之助さん、
松本幸四郎さん、市川海老蔵さん、
中村獅童さん、中村勘九郎さん、
中村七之助さんら歌舞伎関係者や
三谷幸喜氏ら
著名人・芸能人を含めて約600人が出席した。

rapture_20160928231709.jpg

3月に入籍後も、
片岡愛之助さんが出演する
公演などに随行してこなかった
藤原紀香さんにとっては、
この日が実質的な梨園の妻デビュー。

それでも藤原紀香さんの
お色直しは1回で和装のみ。

ウエディングドレス姿の披露もなく、
“梨園の妻”として一歩引いた姿勢を貫いた。

片岡愛之助さんも、
開宴に先立った会見で
披露宴の趣旨を
「妻を役者の先輩方、後輩、
ごひいきの方に紹介するというのが主です」
と説明。

その言葉通り、花嫁衣装の象徴である
ウエディングドレスは着ず、
23日に京都市内で行った挙式で着用した
白無垢の作者である友禅作家の秋山章氏が手がけた
手描き友禅2着を着用したのみだった。

演出面も、片岡愛之助さんの
立場を重んじたものが中心となった。

「六代目片岡愛之助」にちなみ、
ウエディングケーキは6段重ね。

引き出物も、
歌舞伎の定式幕がデザインされた
水素発生器など5種類が用意された。

片岡愛之助さんは、23日に
京都市内で行った挙式の際に
交換した結婚指輪に

「吾が君を想う 来世迄も」

とプロポーズの言葉を刻んだことを告白。

感想を問われた藤原紀香さんは

「うれしいです」

とほほ笑んだ。

披露宴では、
歌手の大黒摩季さん(46)が、
この日のために書き下ろした未発表曲
「スポットライト」と、
ヒット曲「ら・ら・ら」を歌唱。

また、京都・祇園甲部の芸妓による
慶事の伝統芸「手打」が披露されるなど、
華やかな雰囲気で行われた。




藤原紀香さんは
梨園の妻デビューですね。

ドレスなしの着物のみ
だったようですね。

指輪にプロポーズの言葉を刻んだそうですね。

お幸せそうでなによりです・・・。



引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000096-dal-ent


動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題







ブロトピ:今日のブログ更新









スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。