SSブログ

Woman 視聴率 第1話 速報 [Woman 視聴率]

スポンサーリンク




Woman 視聴率 第1話 速報

Woman 視聴率 第1話は、どうなったんでしょうか?
速報がでました。

Woman 視聴率 第1話 13.9%でした。

まずまずのすべりだしではないでしょうか?





Woman  第1話 あらすじ

小春(満島ひかり)は、
夫の信(小栗旬)を不慮の事故で亡くし、
二人の子供・望海(鈴木梨央)と陸(髙橋來)を抱えるシングルマザー。

小春は仕事を掛け持ちして
必死で働くものの家計は苦しく、生活は困窮する。

追い詰められた小春が生活保護申請をするために
福祉事務所を訪ねると、
条件が満たされないことを理由に断られる。

親族からの援助の有無を聞かれ、親族はいないと答える小春。

小春の父は亡くなり、
20年前に小春と父を残して好きな男(健太郎:小林薫)の
もとへ走った母の紗千(田中裕子)とは絶縁状態だった。

しかし、福祉事務所が紗千に問い合わせたところ、
紗千は小春への援助の意志を示しているという。

自分を捨てた母がそんなことを言うはずがない、と信じられない小春。

そして、小春は20年ぶりに紗千と会う決心をするのだった。

Woman  第1話 ネタバレ

小春たちが、家を訪ねると
母 紗千はパートで働いていて留守だった。

健太郎がいて、帰りを待つ間
話をしていた。

信がここへきて、
小春と紗千を仲直りさせようとしていたことを知る。

そして母が山盛りの梨をおみやげに渡していたことを聞いた。


そこへ、紗千が帰ってきた。

そうめんを作ってる間に、いろんな話をした。

生活保護のことは、嘘をついて援助をことわった。

信が死んだこともその原因も話した。

梨を拾おうとして線路に転落して事故死したのだった。


いたたまれなくなった母 紗千は、そうめんを急いでかっこみ

あるだけのお金をチラシに包んで小春に渡そうとした。


小春は、母を振りほどくようにして頑なに断るのだった。



小春たちが帰った後、
健太郎が援助の件は知っていて、
紗千には話していなかったようだった様子だった。

帰り道で、小春は急に信に会いたいと泣き出した。
望海もお父さん出てきてよと泣き出した。


翌日、小春は、カメラを売ってお金を作った。

コンビニでキャラメルをめぐって、けんかしている子供たち。
おじいさんが「子供は泣くのは仕事だから。いいんだよ。」
といった。


帰り道で、キャラメルを小春にはくれた陸。
望海にはあげなかった。

なんだか楽しそうだった。


Woman  第1話はここまで。


次回 第2話では、いよいよ離れてしまう母と子供たち?

Woman  第1話 の視聴率も楽しみですね。


Womanで母親役の満島ひかりさんですね。

満島 ひかりさんは、1985年11月30日 生まれです。
本名、石井 ひかりさんです。
旧姓、満島。

沖縄県沖縄市出身。
ユマニテ所属。
八雲学園高等学校卒。
夫は映画監督の石井裕也。

4人きょうだいの長女で弟2人と妹1人がおり、
上の弟は俳優の満島真之介。

フランス系アメリカ人の祖父をもつクォーターである。

スリーサイズはB75 W60.5 H89、足は25だそうです。

Folder5のメンバーだったことは有名です。


最近では、CM「カロリーメイト」で
中島みゆきさんの「ファイト!」をカバーして歌っている姿や
「カロリーメイト」新社会人へ篇で
米米CLUBの浪漫飛行をカバーしている姿が印象的ですよね。


満島 ひかりさんもウーマンも今後の展開に期待ですね。

Woman  第2話も楽しみに待ちましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。