SSブログ

オーマイダッド 視聴率 第7話 速報 [オーマイダッド 視聴率]

スポンサーリンク




オーマイダッドOh,My Dad!!  視聴率 第6話 速報

織田裕二さん主演で
話題のOh,My Dad!! オーマイダッドですね。

オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 第1話 速報13.3%でした。
オーマイダッド 
視聴率 第2話 速報 8.4%でした。
オーマイダッド 
視聴率 第3話 速報 9.5%でした。
オーマイダッド 
視聴率 第4話 速報 8.5%でした。
オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 第5話 速報 7.6%でした。

オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 第6話 速報 7.7%でした。

オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 第7話 速報 8.7%でした。

平均視聴率は、 9.23% です。

オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 前回より1.0%アップですが
まだまだ苦戦中です。

Oh,My God!! な感じですね。


『外交官 黒田康作』以来、久しぶりの
織田裕二さん主演の
連続ドラマです。


織田裕二さんが、妻に逃げられ、職も無く、
家賃が支払えず家までも失った
ダメなシングルファーザー役に挑戦しています。


オーマイダッドは、
人を愛すること、子供を育てること、
そして夢を追い求め生きていくことを、
時にシリアスに、時にユーモラスに
描いていくハートフルなヒューマンコメディーです。

天才子役の光太役の
田中奏生君が子供らしい
いい演技していますね。

長谷川京子さんが、
冷たい感じのいい味出していますね。


オーマイダッド  第7話 あらすじ

新海元一(織田裕二)は、
紗世子(鈴木杏樹)との離婚調停のため、
家庭裁判所にいた。

元一の弁護士・津久井敬一郎(深水三章)らが同席するなか、
調停委員から元一と紗世子が調停離婚すること、
そして光太(田中奏生)の親権を紗世子が持つことが告げられる。

光太の引き渡しは、保育園の都合もあり、10日後と決められた。

会社の前で、ぼんやりと大きなオフィスビルを見上げる元一。

そんな元一を見かけた早坂美月(長谷川京子)は声をかけた。
元一は、離婚調停が終わり、
光太を紗世子に引き渡すことを彼女に伝えた。

光太を失うという現実から逃避したい元一は、
岸田史顕(八嶋智人)も心配するほど、
がむしゃらに仕事に打ち込む。

元一は、離れて暮らさなければならないことを、
なかなか光太に打ち明けられずにいた。

美月からも心配をされ悩む元一は、
光太を大好きな鉄道の博物館に連れて行き、
そこで別れを告げることを決める。

鉄道の博物館を訪れた元一と光太は、
展示フロアや鉄道模型のジオラマなどを
見て楽しい時間を過ごす。

鉄道好きの光太は、
元一が驚くほどに知識が豊富で、
「夢みたいに楽しい」と館内を大はしゃぎで駆け回る。

帰りがけ、元一は、ショップで
子どもたちが親から
鉄道グッズなどを買ってもらう光景を目にし、
光太にもおもちゃを買ってやる。

が、そのおもちゃを手に
本当に楽しそうにはしゃぐ光太の姿を見ると、
元一は別れを言い出せずにいた。

保育園で、光太はママに見せるように
花のシールを貼っているのを元一は知った。


元一は、光太に自分の事は
自分でできるようにいった。

靴ひもも自分で結ばせた。

光太は、内緒でジオラマの模型を作っていた。
元一が、博物館で気に入ったものだった。

ある日、元一は上司に誘われて遅くなると言った。
光太は、帰ってきたら押入れを見るようにと言った。

その日光太は、早坂さんにも
手伝ってもらいジオラマを完成させた。

朝方、帰ってきた元一は
押入れの中を見て
胸がいっぱいになりそっと出て行こうとした。

光太が追いかけてきて、もっと喜んでほしいと
訴えた。

元一は、ママのところへ行けと怒鳴った。

光太は、家を飛び出した。

早坂さんが、元一を押入れに連れて行って
もっとよく見るように促した。

ジオラマに電気がつくようになっていた。

早坂さんは、やることがよく似ているといった。

元一は、光太を探した。
やっと公園の野宿した場所で見つけて話をした。

光太は、3人一緒がいいと駄々をこねた。

元一は、ママを頼むと光太に言うのだった。





いろいろとうまくいかないですね。

でも、夢中になって観てしまいます。

次回、さらなる悲劇と試練が・・・?


次回はどうなるのか楽しみに待ちましょう。



次回のオーマイダッドOh,My Dad!! も楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。