SSブログ

満天☆青空レストラン クエ キジハタ アラ鍋 [満天☆青空レストラン]

スポンサーリンク




満天☆青空レストラン クエ キジハタ アラ鍋

満天☆青空レストラン 
今回は、本日の舞台は長崎県平戸市

青空レストラン開店です。

この町で頂ける極上食材とはなんでしょうか??

幻の魚 高級魚クエなんですけどね。
別名 アラともいいますね。



今回のゲストはオリエンタルラジオさんです。

青空レストランでは2年前、天然のクエを釣りあげる事が出来ず、
今回はリベンジマッチになりました。

クエ釣りの方法は手釣りです。
大物が掛かれば海に引きずりこまれる恐れもあり
男の漁って感じです。

誰にもアタリがこないので堪らず
新人ディレクター白石さんも釣りに参戦しました。


この日唯一の釣果はなんと
新人ディレクター白石が釣り上げたキジハタでした。
この魚はクエの仲間で、高級魚だそうですお。

クエ釣りのリベンジはならず、残念です。

白石ディレクターが釣ったキジハタで料理を頂きます。


まずは、キジハタの刺身。
弾力がありおいしそうですね。

次は、キジハタのから揚げです。
皮ごと揚げてパリパリの食感と中身のふっくらとした感じが
絶妙ですね。


最後は、キジハタの煮付けです。
まるごと全部食べられるキジハタに大輔さん思わずうまーい。



乾杯料理は念願のクエ鍋です。

幻の高級魚 クエ鍋に一同うまーい連発でした。

アラ鍋セットは、お取り寄せできますよ。
アラ(クエ)鍋セット(2~3人前)







宮川大輔さん、うま~いでした。

みんなビール片手においしそうに
もくもくと食べていましたね。

おいしい料理で秋、冬を笑顔で乗り切りたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。